無料ダウンロード人材いらずの営業戦略 pdf

人材いらずの営業戦略

宋 文洲 / 本

無料ダウンロード人材いらずの営業戦略 pdf - 宋 文洲による人材いらずの営業戦略は日本実業出版社 (2006/5/27)によって公開されました。 これには192ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、12人の読者から3.7の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

人材いらずの営業戦略 の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、人材いらずの営業戦略の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 人材いらずの営業戦略
作者 : 宋 文洲
ISBN-104534040776
発売日2006/5/27
カテゴリー本
ファイルサイズ28.21 (現在のサーバー速度は25.32 Mbpsです
無料ダウンロード人材いらずの営業戦略 pdf - 内容紹介 ◎人材がいなくとも業績を上げる営業戦略の立て方・営業組織の作り方のノウハウがここに! 人材がいなくとも業績を上げたい——。本書は夢のような願望を現実のものとする営業戦略・営業組織の教科書です。トヨタ自動車の張富士夫元社長が絶賛した『やっぱり変だよ日本の営業』で著名な著者が、自身の起業経験をもとに、日本型営業の問題の核心に迫りつつ、「売れるしくみ」を作り上げ、計画的な戦略営業を行なえば、人材がいなくとも業績は上がると説きます。著者がこれまで触れてこなかった具体的な「売れるしくみ」作りのノウハウを本書で大公開します。 ◎「売れるしくみ」は大手企業1000社超で効果を発揮 「売れるしくみ」を作れば、業績が上がるだけでなく、仕事のモレ防止、仕事のムダの排除、迅速なクレーム対応など多くの企業が抱える問題はスッキリ解決するようになります。この「売れるしくみ」のノウハウは日本を代表する大企業を中心に中小企業を含む1000社以上で活用され、お墨付きです。 内容(「BOOK」データベースより) 人材はなくても会社を伸ばす方法はあります。千社を超える大企業、中小企業で効果を発揮した秘策を大公開。 抜粋 はじめにより私は今から13年前、たったひとりで会社を起こしました。今でこそITベンチャーが市民権を得て、若手起業家がたくさん活躍していますが、当時は、若者がひとりで事業を起こすということがはるかに困難な時代でした。なによりベンチャー企業そのものが、ほとんど存在していなかったのです。しかも当時の私は、日本語があまりうまくない外国人です。だから会社を作っても、人材を集めることができませんでした。日本という異国で、若い無名の中国人が起業しても、その会社で働きたいという人がいるはずもありません。 そうした状況では、自分以外に人材はいないということはわかっていました。しかし、自分が会社を経営していくなかで、生きるためには売上を立てていかなければなりません。もし人材がいないと会社はやっていけないという発想を持っていたら、私は創業しなかったと思いますし、それにばかり頼っていたら創業してもすぐに潰れてしまったことでしょう。だから、人材がいなくても会社は作れるし、人材がいなくても売れるということが私の体験から実証できたと思っています。 ソフトブレーンは、これまで大企業を中心に中小企業も含む1000社以上のお客様に、営業のしくみ・システム提供による支援をしてきましたが、そのなかで、やはり人材にばかり頼るような会社は伸びていません。日本の大企業は、これまで日本の優秀な人材を独占してきましたが、こういった会社こそが伸び悩んでいたり、うまくいっていないところが多いのです。その原因は、人材が潤沢なのにそれがうまく使われていない点にあります。ところが、そういう企業の経営者は「うちは人材の宝庫だ」と自慢します。けれど私は「いや、それは人材の倉庫ですね」と返します。つまり、人材さえあれば会社が伸びるというのは嘘なのです。 一方で、日本の会社の99パーセントは中小企業です。人材がなかなか集まらないのは、中小企業経営者の共通の悩みであって、業績不振もそのせいだと思っている方も多いのではないでしょうか。私も決して人材が必要ないとは思いませんが、少なくとも、人材はいなくても会社を伸ばす方法はあります。特に、人材がいなくても、素晴らしい営業を展開できるということを、人材不足に悩む経営者の方々にお伝えできればと思い筆をとりました。本書がひとりでも多くの経営者にみなさんのお役に立てれば、大変うれしく思います。 2006年4月宋文洲 著者について 宋文洲(そうぶんしゅう)ソフトブレーン株式会社取締役会長。工学博士。1963年中国山東省生まれ。89年北海道大学大学院卒業後、札幌のソフト開発会社に就職するも、すぐに倒産。起業後、学生時代に開発した土木解析ソフトの販売を始め、92年ソフトブレーンを創業。経営を通じて日本企業の非製造部門の非効率性を痛感し、98年に営業支援ソフトの販売とコンサルティング事業を開始。2000年12月東証マザーズに上場。成人後に来日した外国人では初のケース。05年6月に東証一部に上場。著書に『やっぱり変だよ日本の営業』(日経BP企画)、『ここが変だよ日本の管理職』(東洋経済新報社)、『ダメな会社ほど社員をコキ使う』(徳間書店)など多数。 工藤龍矢(くどうたつや)ソフトブレーン・サービス株式会社代表取締役社長。千葉県生まれ。慶応義塾大学経済学部経済学科卒業後、博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略などに従事。2000年ITベンチャー企業のガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてヘラクレス上場に寄与。2004年ソフトブレーン入社。第1章違和感だらけの日本の営業第2章プロセスマネージメントという考え方第3章人材いらずの営業組織はこう作る第4章情報管理で組織を「見える化」する第5章人材いらずの営業戦略のために第6章売れる組織を定着させる 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 宋/文洲 ソフトブレーン株式会社取締役会長。工学博士。1963年中国山東省生まれ。89年北海道大学大学院卒業後、札幌のソフト開発会社に就職するも、すぐに倒産。起業後、学生時代に開発した土木解析ソフトの販売を始め、92年ソフトブレーンを創業。経営を通じて日本企業の非製造部門の非効率性を痛感し、98年に営業支援ソフトの販売とコンサルティング事業を開始。2000年12月東証マザーズに上場。成人後に来日した外国人では初のケース。05年6月に東証一部に上場 工藤/龍矢 ソフトブレーン・サービス株式会社代表取締役社長。千葉県生まれ。慶応義塾大学経済学部経済学科卒業後、博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略などに従事。2000年ITベンチャー企業のガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてヘラクレス上場に寄与。2004年ソフトブレーン入社。中小ベンチャー企業向けの営業支援コンサルティング事業としてスタートしたソフトブレーン・サービスの設立と同時に取締役就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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人材いらずの営業戦略を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
宋さんの「商品を売る前に相手のことを充分に知る時間は必要」という考え方には同感です。「使われないもの」=「使えないもの」と認識されてしまえば、商品の評価はぐんと下がってしまいます。「売れるプロセス」を作って、それぞれのプロセスの適任者が自分の仕事を全うし、ムダを省けば効率も成果も上がる。プロセスを作るまでにある程度の時間はかかると思いますが、いいアイデアだと思います。

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