新装版 サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略本ダウンロード無料pdf

新装版 サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略

ピーター・レイシー / 本

新装版 サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略本ダウンロード無料pdf - ピーター・レイシーによる新装版 サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略は日本経済新聞出版社; 新装版 (2019/10/3)によって公開されました。 これには360ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、3人の読者から4.3の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

新装版 サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略 の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、新装版 サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 新装版 サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略
作者 : ピーター・レイシー
ISBN-104532323061
発売日2019/10/3
カテゴリー本
ファイルサイズ24.37 (現在のサーバー速度は24.34 Mbpsです
新装版 サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略本ダウンロード無料pdf - 内容紹介 生産・消費型からサーキュラー型へビジネスモデルを転換・構築し、成功している企業を5つのモデルに分類し、豊富な事例とともに紹介する啓蒙書。2016年刊行『サーキュラー・エコノミー』が大判で読みやすい新装版で登場。新興国経済の発展につれて、世界的にエネルギーや原材料の需要は高まり、その不足も懸念される。資源環境の激変に対応するには、従来型の資源を取る→製品を作って使う→捨てるという使い捨てのビジネスモデルとの決別は不可避となる。21世紀において競争力を高めるには、「使い捨て」から「使い続ける」サーキュラー(循環)型へとビジネスモデルそのものを転換しなければ生き残れない。日本社会にはリサイクルの伝統はあるが、資源の循環により新規ビジネスを生み出すという成長戦略を描く企業はまだ少ない。補論として提示される「日本企業への成長戦略」も合わせて読むことで新規事業の立案への示唆に富む1冊。 内容(「BOOK」データベースより) 作って捨てる「一方通行型」から、使い続ける「サーキュラー(循環)型」へ。新時代のビジネスモデルを紹介し日本企業の新たな成長戦略までを提言。 著者について ピーター・レイシーアクセンチュア・ストラテジー グローバル・マネジング・ディレクター。オックスフォード大学特別研究員。英国生まれ。2001年ノッティンガム大学卒業後、アクセンチュア入社。2007年、2011年、2013年に国連のサステナビリティ調査の責任者を務めるなど、国連や欧州連合、各国政府、企業に対し、経営戦略やサステナビリティ戦略についてのコンサルティングを行っている。2010年世界経済フォーラムのヤング・グローバル・リーダーの一人に選出。ヤコブ・ルトクヴィストアクセンチュア・ストラテジー マネジャー2009年ハーバード大学ビジネス・エコノミクス修士号取得。WWF(世界自然保護基金)でのプロジェクト・マネジャーなどを経て、コンサルティング会社Global Focusを共同設立。2010年アクセンチュアに入社。クリントン・グローバル・イニシアティブおよびワン・ヤング・ワールドの元メンバー。『ファスト・カンパニー』『フォーチュン』など各誌に寄稿多数。現在はストックホルムに在住。アクセンチュア・ストラテジーアクセンチュアの戦略コンサルティング部門。ビジネスとテクノロジーを融合させ、ビジネス価値を創造する戦略パートナー。牧岡 宏アクセンチュア・ストラテジー マネジング・ディレクター 同志社大学商学部卒業。ノースウエスタン大学経営大学院アドバンスドビジネスマネジメントプログラム修了。デジタルによる企業戦略策定、IoTによる企業変革を推進。早稲田大学理工学術院客員教授。石川 雅崇ビジネスとテクノロジーを融合させ、ビジネス価値を創造する戦略パートナー。ビジネス/テクノロジー/オペレーション/ファンクションの各戦略における高い専門性を組み合わせ、業界に特化した戦略の立案と実行を通してお客様の変革を支援。デジタル化時代における創造的破壊への対応や競争力強化、グローバル・オペレーティング・モデル構築、人材力強化、リーダーシップ育成などの経営課題に注力し、効率性向上だけではなく成長の実現に貢献している。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) レイシー,ピーター アクセンチュア・ストラテジーグローバル・マネジング・ディレクター。国連、世界経済フォーラム、各国政府、CEOを対象にコンサルティングを行う。オックスフォード大学の特別研究員を務め、WEFヤング・グローバル・リーダーにも選出。「サーキュラー・エコノミー」推進に向けたビジネスイノベーションを表彰する「The Circulars」の共同創設者 ルトクヴィスト,ヤコブ アクセンチュア・ストラテジーマネジャー。北欧サステナビリティリーダーシップチームのメンバー。アクセンチュア入社以前は、イノベーション、気候変動、エネルギーに関するロビイストとして、国際連合など政府系機関の活動に携わる。ハーバード大学卒業 牧岡/宏 アクセンチュア・ストラテジーマネジング・ディレクター。東京大学工学部卒業。マサチューセッツ工科大学経営科学修士。全社成長戦略、組織・人材戦略、M&A戦略などの領域において幅広い業界のコンサルティングに従事 石川/雅崇 アクセンチュア・ストラテジーマネジング・ディレクター。同志社大学商学部卒業。ノースウエスタン大学経営大学院アドバンスドビジネスマネジメントプログラム修了。デジタルによる企業戦略策定、IoTによる企業変革を推進。早稲田大学理工学術院客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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Fintech(フィンテック)の次にくるバズワードとして最近よく聞く「サーキュラー・エコノミー」。一体なんのことなんだ?と思い、ネットで検索していたところ本書を見つけた。サントリーの新浪氏、日産の志賀氏も推薦しているというので、さっそく購入。今流行のシェアリング(Uber、Airbnb)、日本のお家芸リサイクル、モノコトもサーキュラー・エコノミーの一部なんだとわかった。日本ではよく、最後まで生き残った会社の利益(残存者利益)の話をする社長がいるけど、この本ではサーキュラー・エコノミーのビジネスモデルに乗り換えた会社が得られる先行者利益について書かれており、まさにデジタル時代に乗り遅れてはいけないと思った。

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